お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

14

はじめのGA

GoogleAnalytics 相談会

主催 : Basement

募集内容

イベントの説明

ウェブサイトを作ったあと、

どのページが見られてるのかな? どんなキーワードで検索されてるんだろう? よく見てるのは男性?女性?

など、自分のサイトに来てくれる人はどんな人なんだろう?と考えたことはないですか? 実はアクセス解析というツールを導入することでそういった情報を知ることができるようになります。

アクセス解析ツールでも一番有名なGoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)の導入方法やデータの見方、読み方など、初歩的なご質問にお応えします。

この相談会について

人口減少などの環境変化により本来は地方の法人・個人ほどネットでの受注、収益アップをすすめるべきではありますが、現実はそうではありません。 また、ネットでの努力の結果は、ある程度の期間を経てから出ることが多くすぐに結果には結びつきません。

山口の方が県外から収益を上げることができ、そういった方が増えれば地域のためになると思っています。

ぜひ何か持って帰っていただき、地域を豊かにしてもらえればと思います。

お申込み

facebookのイベントにて受け付けています。 https://www.facebook.com/events/249553448810642/

料金について

イベント自体は無料ですが、コワーキングスペース カラムの利用料は必要です。 2時間で540円。会場にてお帰りの際にお支払いください、

主催

久次 昌志 Basement

山口大学卒業後、フリーランスにてweb制作をしています。 この相談会は地域のためのもので個人の利益につなげるものではありません。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ひさっち

ひさっち さんが はじめのGA を公開しました。

2017/01/11 12:10

はじめのGA を公開しました!

グループ

はじめのGA

GoogleAnalytics相談会

イベント数 3回

メンバー数 1人

終了

2017/02/14(火)

18:30
20:30

募集期間
2017/01/11(水) 12:10 〜
2017/02/14(火) 20:30

会場

コワーキングスペース カラム

山口県周南市桜木2丁目1-1

コワーキングスペース カラム

管理者